スタッフ河合です。

IMG_8347
八ヶ岳山麓
今日の天気は快晴

今朝の気温は-7℃。。からの、日中は6まで上がりました。


IMG_8267長野県は雪が多いと思われがちですが。。長野県で雪が多いのは北信の北陸に近い山間です。
中信にあたる茅野市は、皆さんが思っているよりも雪は多くないんですよ。。

豪雪地帯といわれるような、東北や北陸と比べると、この辺りは、雪が多くない分、寒さは厳しいです。。冬の最低気温が氷点下になるのは当たり前です。

つい10日ほど前の景色。。今シーズン2回目となる、ちょっとまとまった雪が降りました。

でも、これくらいの雪は、お天気がよければあっという間に溶けてなくなってしまいます。


今日のお散歩風景
IMG_8388
空気が澄んでいるので、遠ーーーくの方にアルプスが望めます。。

IMG_8370
雪化粧した霧ヶ峰や蓼科山、八ヶ岳が、青空に映えて。。

IMG_8484
美しい景色を眺めていると、1時間ほどのお散歩はあっという間です。
冬は寒いけれど、意外と好き☆


皆さま、すてきな週末をお過ごしください