JHAS25周年記念の旅行で昼神温泉へ行ってきました。

本当は今年で26周年ですが、コロナ等の影響で1年遅れでの旅行となりました。
2日間とも快晴で爽やかな、素晴らしい旅行日和でした。

広海先生、ゆりあ先生が発案して下さり、レイラインさんが企画して下さいました。

久しぶりに会うお仲間の先生たちもいらっしゃって、本当に楽しい旅行で、終始幸せな気持ちで過ごさせていただくことができました。

最初に白蛇で有名なお蕎麦屋さんで昼食を頂きました。
IMG_2995


















今回、泊まらせて頂いたお宿は山翠さんといって、以前駒ヶ根ビューホテルさんで研修をさせていただいていた時にとてもお世話になった支配人さんが総支配人をされています。
お食事も優しいお味で健康的で美味しく、温泉も気持ちよく、とても素敵なお宿でした。

IMG_2997

近くで朝市をやっていて、駐車場にはきれいな花桃が満開に咲いていました。
IMG_2999


夜は天空の楽園ヘブンスそのはらまで星を見にいきました。
星空がとても奇麗で空が近くに感じました。
大きな火球まで見ることができたのには驚きました。
星を見るのに丁度よい天候で、解説して下さった星兄さんもこんなにきれいに見えることは珍しいことのようで、びっくりされていました。私は存じあげなかったのですが、有名な方だったそうです。お話が分かりやすく面白くて、それもとてもラッキーなことでした。






翌日は朝市に行ったあと、朝食を頂き、花桃の里に向かいました。
花桃の里は広大な敷地にたくさんの花桃が圧巻でした。これから咲く蕾から満開の木もあって、色々な花桃が楽しめました。まさに桃源郷でした。

IMG_3013IMG_3019




妻籠宿にも寄って頂き、趣のある昔の日本の雰囲気を味わいながらお買い物やお食事を楽しみました。
IMG_3024


















楽しくて充実した2日間はあっという間に終わってしまいましたが、これからもずっと、
素敵なお仲間の皆様と共に歩ませて頂けることがとても楽しみで幸せなことだと思っています。
25周年というのは、あっという間でもあり長い時間でもあり、色々な事があってそのどれをとってもとても大切な出来ことで、素晴らしい年月だったと思っています。
素敵な25周年記念旅行をありがとうございました。

スタッフ今井るみ子