ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コースが3月13日、14日に開催されました。
20220317_2733209

会場参加が83名、ZOOM参加が98名、録画参加が241名の計422名の方が参加されました。
今年はこれまで研修を受けていらっしゃらない方でも、クリスタルヒーラーの資格をお持ちであれば特別に参加出来ることになりましたので、大勢の方が参加して下さいました。
20220317_2733203




会場参加の皆さんです。
















20220317_2733204






















コースとしては2009年から始まり、14回目の今年が最後となりました。
当初はオールドイングリッシュシープドッグの風香ちゃんとアフガンハウンドの詩音君がモデル犬になって、大活躍してくれました。
途中から、ボルゾイのリーリアちゃんとジュリアちゃんにバトンタッチして、2匹がモデル犬を勤めてくれました。
14年間に参加して下さった、沢山の可愛いワンちゃん達のことも思い出します。
20220317_2733188


ZOOM参加の皆さんです。












20220317_2733189
20220317_2733191
















20220317_2733190















残念ながら、うちの子は参加したことがないのですが、どの位前でしょうか?
アニマルアロマセラピスト養成コースが始まる前に、伊豆でアニマル研修を2回して下さったことがありました。当時飼っていた柴犬のコロと一緒に1回目に参加させて頂きました。すでに虹の橋を渡って11年が経ちますが、あの頃の楽しかった思い出が蘇ります。
2度目の研修は雪が降っていたことが印象に残っています。

振り返ると広海先生とゆりあ先生から、風香ちゃん、詩音君、リーリアちゃん、ジュリアちゃん、参加して下さったワンちゃん達みんなから、そして我が家の歴代のワンコ達からたくさんのことを教えて頂きました。
今回はワンちゃんのお世話から分った多くのことを教えて頂きました。
動物さん達との別れは本当に辛いものですが、そこには愛があり、しっかりと乗り越え、前を向く大切さを改めて知り、起こることには意味があり、全ては愛の中で起こっている。。。という事が本当の意味で実感出来ました。

今回はスタッフもお話させて頂く時間を頂き,ありがとうございました。
お話させていただくと、必ずそのエネルギーの流れに乗って、浄化がきたり、メッセージを頂いたり、学びがあったり、良いエネルギーで居る時は更に幸せになったり等々、様々な形で成長させて頂けます。

20220317_2733207


大切なワンちゃん猫ちゃんが虹の橋を渡っていかれて間もない先生達ですが、お辛い気持ちを乗り越えて大切なお話をして頂きました。

20220317_2733205



  浜松野口校 大澤先生












20220317_2733201






   掛川校 山内先生














お食事も楽しみの一つです。コロナ禍ですので、黙食でしたが、美味しく頂きました。

20220317_2733197






















20220317_2733199





















20220317_2733200





















愛の師匠の動物さん達をテーマにしたこの研修は純粋なエネルギーだからこそ、一番ハードルの高いものでした。これまで学ばせて頂けたことに感謝でいっぱいです。


一旦アニマルセラピー研修は終了となりましたが、また開催してくださるかもしれないとも仰っていましたので、期待して待ちたいと思います。

今回の研修も含め、14年間(プラス2回)沢山のことを教えて頂き、本当にありがとうございました。
これからは、教えて頂いたことを実践していくことを頑張っていきたいと思います。


スタッフ今井るみ子