1月17日18日に、講師特別研修が行われました。
no title
IMG_0584
IMG_0585
会場86名、Zoom86名、録画110名 合計282名の方が参加されました。


1
毎年1年の初めに行うこの研修は、講師と講師を目指す皆さま向けの研修です。

今年のテーマが「優しく」と発表されました。
1年間を通じて「優しく」のエネルギーが流れ、皆さまが一緒に学び、このエネルギーを手にしていきます。
研修の冒頭から、会場中が大きなエネルギーに包まれました。。


昨年1年間で最もたくさんの生徒さんと出会われた、トップの講師が発表されました。
コロナ禍においても、たくさんの生徒さんと出会われた講師たちの皆さま。。すばらしいです。
2
京田辺校 石丸広美先生(右)
そして、川根校 田村比呂子先生(左)、掛川校 山内先生(中央)



提携校講師認定のための面接が行われ、今日の日を迎えるまでに、地道にがんばってきたこと、講師への熱い思いなど、あふれる思いをお話ししていただきました。
面接では、ご家族さま(今回は旦那さま)と所属講師からの推薦状が代読されるのですが、推薦状に込められた愛いっぱいのエールにいつも胸打たれます。
IMG_0601
藤井ゆきこ先生が仮認定となりました。。おめでとうございます。


がんばっている講師、これから更にがんばりたい講師たちからのお話しも、とてもすてきでした。。
IMG_0575
大阪校 八木真理子先生

IMG_0577
アロマ・イブ 野子貴美さん

4
熊本校 中嶋百恵先生

5
小諸校 平沢桂子先生

IMG_0579
東京吉祥寺校 野村圭子先生

IMG_0581
磐田池田校 村松真弓先生


提携校再面接も行われました。顔をあげてまっすぐに進む姿勢に胸打たれました。再認定、おめでとうございます。
IMG_0589
富士校 小松みゆき先生

IMG_0592
京都校 福庄典子先生


広海先生から、変更点やスクール運営で大切なことを伝えていただきました。
IMG_0586



昨年開催された全ての研修旅行や定例会に、原則会場参加された皆さまには、代表からすてきな贈り物をいただきました。
7



研修旅行のもうひとつのお楽しみ。。
お食事もとってもおいしいです。。感染対策のため、マスク会食、黙食の徹底でいただきました。
3
初日のランチ

IMG_0569
IMG_0570
IMG_0571
IMG_0573
6
お夕食。。個人的に、特にリゾットが絶品でした。



研修はいつも真面目ですけれど、いつも涙あり笑いありです。。
皆さまのキラキラとした笑顔からも、すてきな研修の様子がうかがえますね。。
11
12
13

参加してくださった講師や、講師を目指す皆さま、更にお幸せになってくださいね。。またここから皆さまで一緒にがんばりましょう。

全国的に新型コロナウイルスが感染拡大していますので、会場参加されるお一人おひとりが最大限注意して研修に臨みました。
今後も、感染予防と体調管理に注意して、皆さまお元気に過ごしくださいね。
スタッフ河合